カウンター
プロフィール

いちじょこさん市場

Author:いちじょこさん市場
四万十市中村一条通にある『いちじょこさん市場』です。

おいしい野菜・新鮮で安全な野菜・甘いスイーツ・手作り豆腐&手作りこんにゃくなどおいしいものいっぱい(^o^)/
ぷらっと遊びに来てください♪

2011年5月から、新たに宅配サービスが開始いたしました!!
当店で買物された商品を、お持ちいたします。
宅配範囲は、四万十市中心市街地とその周辺地域となっておりますので、詳しくはスタッフまで!

営業時間:9:00~18:00
定休日:第2・第4日曜日
住所:四万十市中村一条通2-48
TEL:0880-34-5888

出品者募集
*********************************** いちじょこさん市場では、出品して下さる、生産者さんを募集しています。 高知県西部で頑張ってる農家さんや、手作りの加工品(お弁当・惣菜・手芸品など)を作られている方など、出品してみてはいかがですか? 詳しくは、店内スタッフにご相談下さい。 ***********************************
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のお知らせ☆

いよいよ
今年も残すところ2日になりましたネ!!

いちじょこさん市場の年末年始は
明日(31日)の15時まで営業しております。

年始は1月5日(木)からです

よろしくお願いいたします

良いお年を御迎え下さい
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鬼は~外♪福は~内♪

こんにちは

今日は節分でしたね
皆さん、豆まきしましたか?
小さい頃私もよく『鬼は~外福は~内』ってやったものです。
大きくなったら、なんとなくやらなくなってしまったけど…
最近は、この光景もあまり見かけなくなりましたね。
食育でも、節分様の豆をみんなで炒って販売していました。
明日から豆を炒らなくてもよくなるのは、なんだか寂しい気がします。

そして!


節分といえば、豆まきだけではなく『恵方巻き』も最近ではよく言うようになりました。
今年は『南南東』の方角を向いて食べるといいそうです。
今日は、東富山のおばあちゃんたちが、一生懸命作ってくれた太巻きを食育でも販売していました。
皆さんもう召し上がりましたか

店内

たくさん作ってくださったのですが、おかげさまで完売いたしました。
ありがとうございました。


さて、明日はどんなおいしいものが入荷するのか、とっても楽しみです

はじめまして、いちじょこさん食育広場です

いちじょこさん食育広場は、四万十市中村一条通にある契約農家さんが丹精込めて育てた新鮮野菜や卵など、皆さんの食卓に必要なものをお届けするお店です。

これから私たちは、入荷した商品のなかから店員が『これは!』と思う商品を皆様にオススメしていきたいと思います。
お楽しみに♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。